8月10日にギタコン、さらしなの里展望館で

北口功 ギターコクサート2samuneiru

 

 さらしなの里展望館で8月10日(土曜)の夕刻、ギターコンサートが開かれます。展望館のある長野県千曲市羽尾5区の郷嶺山のすぐそばには、アマチュアギター制作者コンテスト(2005年)で日本一になった上水清さんのギター工房があり、上水さんに制作を依頼したギタリストの方が、工房の見学においでになるのに合わせて、コンサートを開催することになりました。

 さらしなの展望館には、そばなどを提供する飲食店もあり、7月3日にリニューアルオープン。それを祝賀するギターコンサートでもあります。千曲川の流れや名月が上るさらしなの東山などさらしなの里の景観と一緒に、ギターの美しい音色とさらしなのそばの味を同時に味わえるイベントです。

 画像をクリックすると大きなチラシが現れます。演奏者の北口功さんの略歴や当日の演奏曲(アルハンブラ宮殿の思い出など)が載っています。コンサート代金は1,700円。終了後は展望館で懇親会(実費)もあります。

 なお、上水さんのギターについては、さらしなの里友会だより13号を、さらしなの里展望館については更級への旅新聞92195号などをご覧ください。